お一人様

お銀座で菓子食いたい。一人で。
と言う訳で夫の人にピコ氏のお相手をして頂いて、午後一杯一人で銀ブラと洒落込んだ。
・・・午前中は地元で散髪をしてきていたので、ほぼ一日一人で行動、というのは大分暫く振りで、それはもう大変にうきうきしており、銀座が歩行者天国で良かったなと。浮かれすぎて車に轢かれていたかも知れない。
ピコ氏は、お台場の某F1でやっちゃったらしい企業のショールームを満喫→併設のトイザラスでパトカーの玩具を買って貰ってウハウハだったらしく、夕方合流した車中で「楽しかったー?何見たのー?」と聞くと、玩具をしっかと抱えたまま、
「ウフフフフフフフ」と思い出し笑いをした。(図参照)そんなに・・・

実は夫の人の話によると、展示車に乗ってみようと待っていたら、先客で乗っていた幼稚園位の女の子が、外で待っていたピコ氏を蹴り飛ばし(てピコ氏見事にヒットして後ろに倒れる)、その子のお母さん平謝りで「すいませんすいませんすいません」と謝りつつ、娘の頭をペチペチペチペチペチペチペチはたきまくってた、とかそんな事件があったらしい。が。
ピコ氏も怪我もないし、泣かなかったのでまぁ穏便にその場はアレしたそうだけど、その場に私が居たら却って偉い事になってたかも知れない。夫の人は偉いなぁ(←ヒント)
でもって、本日は興奮し過ぎたのか、はたまた気温の急激な変化についていけなかったのか熱発。