イッツ・ア・ブーブーワールド(ロボットもあるでよ編)

何となく思いつきで青山はホンダ本社一階のショールームへ行くこととなった。
夫の人は新車(リースだけど)を転がせるきっかけがあればどこでも良いらしい。
そしてピコ氏は車お出かけが大好きなのでこれまた両者の利益が一致している。私はピコ氏を連れて一人で遠出は無理げになってきたし。
・・・・・・事故渋滞に嵌って行きの時間が通常の約三倍。つらい。辛すぎる。
着いた頃には夕方。先月のトヨタのそれと違って、会社のワンフロアなので、それ程広くはないのが良かったというべきか。
展示ラリーカーがくるくる回ってるのに合わせてくるくる回る幼児。バターになるぞ。
F1カーのコクピットに試乗体験したけど、あまり分かってないみたいだった。ハンドルがついているので辛うじて車?みたいなリアクション。
やはり普通の展示車が一番喜んでいたようで。とっかえひっかえ試乗(主に運転席を)
それから、アシモのショー(というか)やってたので見学。
凄いねぇアシモ。スペックはその辺の一歳児を越えてるよ。と夫の人と話してた。電源切ると止まるしね。ピコ氏にもどっかにないだろうか電源スイッチ。
ピコ氏はロボには興味ないご様子。贅沢だ。ガンダムは食いつくのになぁ・・・


本格的に日も落ちてきたので、新宿高島屋にリニューアル見物がてら夕飯食べに行ったら、隣席にも丁度小さい子達が居て、ちょっと構われちゃったもんでピコ氏大はしゃぎ。悪ノリスイッチが入ってしまった。隣席の人が入れ替わっても隣へのアピールをし出すので(しかもどう見ても隣席の人はデート中)、急いで退席。うっかりデザートを頼んで、滞在時間が長かったのがいけなかった・・・
最近こういう事がちょくちょくあるので、食べた物の味が分かりませんorz何とかしないと・・・って対策取れるのか?!