ズビズバる

ピコ氏の病気に季節の変わり目を感じる。ような。
夜中から明け方にかけて、両親の周りをうなされながら8の字巡回して、午前中は豪快なくしゃみと共に豪快な鼻水。しかも除湿を掛けているのに、イヤーな感じの汗がじっとりと。
早い内に手を打ちたい&私にうつるとちょっと困るので速攻病院。
体温測定は家で行ったけども、ピコ氏が余りに抵抗したので不正確かも、という事で測りなおし。
体温計を持つ看護士のお姉さんにやに下がり、ピコ氏微動だにせず計測スムーズ終了。・・・・・・貴様・・・・・・
薬を処方されるも、鼻関係は直ぐにピタッとは止まらず、出る度に『鼻を拭け』とやられるのだった。
でもこっちが気付かないと、自分でシャツで拭ってるんだけども。・・・シャツの下の方濡れてるんですけど・・・