チー氏1歳2ヵ月

大分遅れたのでさくさくいきます。
どうも毎月20日前後に書かないとやる気が減退していく様で。

よちよちから結構早足でいけるようになる。階段もいつの間にか昇ってたりして危険だ。
それと前後して、外に行きたがる。誰かが外出の準備をしようものなら、真っ先に玄関に行って「こえ!こえ!」とマイ靴を履かせろとやる。


確認できる言葉:「こえ(これ)」「あんあんまん(アンパンマン)」「あちぇ(熱い)」「ねんねん」「ぶーぶー」「まんま」「あっぷ」「ごーおん(ゴーオンジャーの柄のコップを指して)」
今の所「こえ」が一番頻度高し。ママだのパパだの、人を指す言葉は言わない。人数多いから?


ちょっと好き嫌いが出てきた。トマト等、酸っぱいものがダメらしい。
白いご飯も、海苔をまかないとイマイチ食べ悪し。乳児用のボーロやせんべいはもう卒業らしい。
牛乳を飲んでも腹壊さず。ピコ氏の時は随分慎重に与えていたのに、丈夫過ぎだ胃。
芋は干し芋から揚げたのまで大好き。


結構ピコ氏に突き飛ばされたり、自爆で大ゴケしたりしているのに、結構泣かない。
泣くのは空腹時。食事やおやつの用意が遅れたりした日には大変。