チー氏1歳3ヶ月

とにかく良く食べる。兄のおやつ所か、大人のおかずも狙われている。子供用の椅子を飛び出して取りに来る。
こんな感じ↓で。特に揚げ物の日は要注意だ。

今朝は皿に残った最後のウインナー争奪戦に勝利、兄を泣かす。流石第二子抜け目なし、と言った所。
でも最近味が分かって来たらしくて、青菜をそのままでは食べなくなった。


車は相変わらず好き。
とうとうタカラの『せんせい』を引っ張ってきて、私に車の絵を描け、とやりだす。
車の本も好きらしい。
このまま車路線かと思いきや、普通の絵本も結構好きらしくて、良く一人で広げている。


言葉は「ねんねん」「ばばい(バイバイ)」「マンマ(ママ)」「パーパー(パパ)」等が新規で。
マンマはご飯の事か・・・?と思いきや、こないだソファと座布団の間に落ちて私に救助を求めた時にマンマと言ってたので、多分。というかそんなピンチでないと呼ばれないというのも大分どうか。


兄の出来る事は自分の出来る事、と思っている節があるので、結構無茶な事をする。
大人一同ヒヤヒヤしている。