ピコ氏3歳2ヵ月

くつのサイズは16センチ。


随分語彙が増えた。昼間話す大人が3倍だからか。
上野動物園」とか言ったら「したのどうぶつえんはあるの?」とか駄洒落も言ったり。
その辺の人に物凄く話し掛けまくる。主な犠牲者はスーパーのレジの人。あとチー氏にちょっと構ったおばちゃんなどが。そのあまりのフレンドリーさに家族内からこれまずくね?変な人に口先三寸で連れ去られたりしね?と対策を求められている。


ラーメンが好き。
あとアンパンマンラムネが好き。出来れば独り占めしたいらしい。


トイレは家の中でも怖くなくなった模様。立って小用が足せる様に。・・・ここまでが長かった・・・


チー氏とは仲良くやっている。
チー氏が泣いたらよしよししたりとか。
ピコ氏なりに対弟は我慢している部分はあると思うので、その辺のガス抜きがこれから必要かなと。