ズーズー

simaki_i2007-03-10

近所わんわんやはとぽっぽが認識できてるみたいなので、でかい動物見たらどういう反応するかなー、とか思って動物園へ行ってきた。上野の。
結果。
パンダ:相手が就寝中なので無効試合
ゾウ:でかすぎて認識できず
コンドル:いた!位の認識
ルリコシボタンの群れ:食い入るように見る
キリン:喜ぶ
カバ:ねむくてどうでもいい
その他色々回ったけどあんま興味ないっぽい。そんなものさ。
お昼中に空中からカラスに襲われた。二度も襲われつつ、それでも諦めない奴とにらみ合いながら気の抜けない昼食。
隣の席の人は、子供一人の時にお寿司を奪われていた。そして足元には鳩の群れ。ちょっとでも取りこぼしたらすかさず来ます。流石動物園、こんな所でも自然の厳しさを教えてくれる。
後自分の中で動物園一ヤバイ動物にすずめ決定。何故ならトラのごはんの残りらしき骨付き生肉を集団であさってたから。その凄い光景にもうくぎづけ。東京で行き倒れたらあいつらにつつかれちゃうのかしら。
ちなみにピコ氏は電車移動どうかなー、と思いきや良い子だった。…ただもれなく近くに座った人に構って君になるのを除けば。