一歳3ヶ月

箇条書き。
身長体重:多分ちょっとは増えてるんじゃないかと。
顔がちょいとスリムになって、4.5等身になったので、そういう事にしておこうそうしよう。


食事:青菜がちょっと苦手らしいけれど、白和えやスープに入れると食べる。好きなものはイモ、にんじん、大根、パン。
未だに哺乳瓶卒業出来てない。哺乳瓶を振ってミルクを溶かす動作の真似をして要求とかしている。予定では来月中には卒業させる予定なんだけど、さてどうなるか。


運動:良く歩く。ちょっとした坂も上れるように。段差や下り坂はハイハイなどを使っているけれど。
自分の歩きに自信を持ってしまったらしく、天狗になってるので、最近は危なそうな所にも平気で行くので目が離せない。


言葉:要求がある時は「マンマ」関心があるものは「あ!」とか。気まぐれに「もしかしてこう言ってる?」みたいなのが飛び出すけれど、ちゃんと言えるのはパパ、ママ位。


性格:基本的に人見知りしないけれど、見知った人にはちょっと照れたりもして謎。犬などに平気で近づいて撫でてたりする。とにかく目立つのが好きらしい。


遊び:今は歩くのが楽しいらしい。座って何かしている時は、大抵悪さをしている。