押す

最近外気にたっぷり当てて一暴れさせないと、ピコ氏が大変寝つきが悪くなる。
ので今日も今日とて一暴れしに公園へ。
するとこないだ反省した(d:id:simaki_i:20070221参照)件の親子さんが我々を見つけて呼んでくれたではありませんか。
という事で(?)一緒にしばらく遊ばせてもらったのだった。

相手さんもピコ氏と月齢がそう離れてない男の子で、一緒にベビーカーを押して旅に出ていた。
私どっちかがコケたりしやしないかと見守りつつ脳内で
「お前もなかなかやるじゃないか」「お前もな(フッ)」とか勝手にアテレコして遊んでましたが、本当に友情が芽生えたかどうか。
つか、女の子だと同じくらいの月齢だと一緒に遊ぶ、って概念が芽生えてるっぽいのに男子はそういうのが、少ないサンプルから考えても無いんだよなー。なのでこれも偶々目的が一致しただけなのだろうと。
押した後はピコ氏、他所へフラフラ歩いて散歩犬などに絡んだり絡まれたりとか、道端の石ころを舐める事に執心したりとかしてたし。しかし今日はかなりの距離を歩いていた。びっくり。
ちなみに、件の親子さん、名前はちゃんと聞きました。流石に顔も覚えた…筈(小声)