イメトレ

ピコ氏が本屋で指定したので、と夫の人が講談社テレビ絵本のゲキレンジャーと三大スーパーヒーローを買い与えた。
ピコ氏超はまり。
家には既に電車や乗り物の写真絵本や、普通の絵本などがあるけれど、これは食いつきが違った。
一日何べんも読み、戦隊きめポーズのページを率先して真似してみたり(ポーズ滅茶苦茶だけど)
やっぱり毎週見てるものは馴染みがあるんだろうか。

図の様にこないだ中華街で買ったトラックスーツを着てVIPボックス*1に嵌って読み耽ったりしてると、通販で空手を習おうとしてる人の様で面白い。
とまぁ一見硬派(?)にも見えるピコ氏だけど、絵本中の敵幹部のお姉ちゃん(美人)を指して嬉しそうに「あ!」とか言ってたのを私は知っている。


しかし爆発とか怪物とか原色とかにどうも惹かれているようなので「幼稚園位ならともかく、小さい頃から刺激強そうなのばっかり与えると偏っちゃったりしなかろうか?」とか思っちゃったりして。
でも上にお兄ちゃんいたら、こんな感じになったりするだろうな……って家いないけど。大きいお友達ならいるけど。

*1:要するに段ボール箱の外に紙張っただけ