ああ年の瀬なのに

溶連菌。又の名を猩紅熱(だっけ?)
一昨日ピコ氏朝から元気ない→午後発熱
という事で昨日病院へ行ったら、溶連菌ですと。


去年の今頃は新型インフルでピコ氏と私がえらい目にあったので、今年はうがい手洗い励行で、病気をふせいだよ!やったねたえちゃん!みたいな感じだったのに・・・くそう。


私も昨日から喉が痛かったので、ついでにみて貰えるというのでお願いしたら、バッチリうつってたので、急遽カルテ作られて(小児科でも大人みて貰えたりするんですな。問診表の所に”大人用”とあった)薬出してもらった。


登園停止な病気ですが、もう学期末・・・来週から冬休み・・・意味無い・・・というか終業式に欠席ってそこはかとなく寂しいものが。
でも出歩くのにやっぱ安心できないとな、という訳で治癒証明貰いに行きますよ。
ついでにチー氏も絶対うつってそうだから、診察してもらわないと・・・目が赤くてしょぼしょぼしてるんだよなぁ・・・


家族が保菌者になって延々感染するそうなので、全員治療を考えないといけないとものの本に書いてあるが、ピコチー祖父母が納得するかどうか。最近とみに話が通じないんだよなぁ・・・


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ