Xビルダー


クリスマスはピコチー氏とクッキーなど作る。
あと、ピコ氏がどうしてもケンタッキーを食べたいというので、車で決死の覚悟で行った。途中の道が凄く怖くてな・・・狭い上に自転車のおばちゃんが後ろを確認せずに車道にひゅっと入ってきたりな・・・




上のとは別件で私が作っておいたお菓子の家完成。Xビルダーと呼称する。
飾りつけはピコチー氏。

これ、各パーツを砂糖を溶かしたのでくっつけているのですが、砂糖が固まるまでに、コスプレ(ホームセンターで各250円)をしたピコチー氏がドンドコドンドコやって来るので、折角ビルドアップしたのにその振動でバラバラババンバンと何度もやられた。


結局固まっても

こうなるんだけど。諸行無常


ちなみにクリスマスプレゼントは図鑑
宇宙 (小学館の図鑑NEO)
小学館の図鑑NEO 恐竜
21世紀こども百科 大図解 (WORLD WATCH)
結構喜んでみている。これでピコ氏の最近の疑問↓が解けるといいが。




応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ