カウントダウン

チー氏が私の腕や顔をガリガリ引っかいて目が覚めるので、最近は子供らと一緒に寝て早起きしてます。そっちの方が寝不足にならないで済むので。
子供寝かしつけてて一緒に寝るというのは、近所の人も結構やってるらしい。
しっかしチー氏、まだ赤ちゃんなんですかね・・・



そんな訳で暮れも押し迫ってまいりましたが。
ついでにピコチー氏の誕生日も迫ってまいりましたが。

丁度この月に、お目当ての玩具が販売されて、いやもう毎日の様に誕生日来ないかな来ないかなと。


そんでもって最近

待ちきれなくなったので、事実を捻じ曲げに掛かった様子。
そりゃ自分の誕生日とクリスマスと大晦日と正月一遍に来たら、子供的に楽しいだろうな。


ちなみにクリスマスも、「サンタさんって居ないんでしょ?」とか言ってる。
友達の影響かも知れないが。
いや単に、早くプレゼント買って、の催促かもしれないが。
でもクリスマスプレゼントは図鑑と決まってるんだが。
それもどうかと思うので、「いんや!アメリカの衛星が宇宙から毎年サンタさんを追っかけてるよ!ママはインターネットで見たよ!サンタさん凄いスピードで世界を回っているんだよ!」と言っている。
イブにはNORADのアレ↓を見せる予定。

北米航空宇宙防衛司令部によるサンタ追跡サービス、2010年で55回目(CNET News)

サンタ追跡プログラムは、1955年に百貨店のSears Roebuckがコロラド州の地元紙にサンタクロースに電話できるサービスの広告を打った際、誤った電話番号を記載してしまったことが発端となっている。子どもたちからの電話がSearsではなくNORADの前身である中央防衛航空軍基地(Continental Air Defense Command Operations Center:CONAD)にかかってしまって以来、NORADでサンタクロースを追跡するのが恒例となっている。


そうだったのかー!


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ