浦安の師匠

チーバくんで言うと舌の所、浦安はディズニーランドに行ってきた。
ピコチー氏初デズニー。その他引率の大人は両親・叔父叔母・祖母で。


前から言っておいて、興奮の為当日体調を崩す・・・という恐れから、ずーっと黙っていた。
出かける当日、最悪寝たまま車に乗せよう、と一応声を掛けたら、次の瞬間飛び起きた。


大体の流れ。
機関車とジャングルクルーズ

カリブの海賊

ゴーカート乗る

スターツアーズ

FP取って貰ったハニーハント

昼食

パレード見る

モノレール乗ったりお土産買ったり
巨雷山(叔父叔母のみ)

パレード見る

ロジャーラビット乗る

夕食

キャプテンEO(親のみ)

パレードと花火(父親叔父のみ巨雷山)

帰る
ボーナス前とか、クリスマスイベント前とかで、結構空いてた方ではないかと。


ピコ氏はカリブで相当ビビッていた。スターツアーズも当初ビビっていたものの、出てきたらニッコニコ。宇宙物だからか?チー氏は身長制限があって乗れず

と根に持っていた。
スタッフのおねいさんから、チャレンジャー証明書なるものを貰えたけど。身長がクリア出来る様になったら、優先的に入場できるチケット。
でもツアーズガラガラだったんで、このままだと使わないかも。昔結構混んでたのに。
事前学習とて、ディズニーのDVDをレンタルしまくって見せたんだけど、どれもこれも開始20分で飽きちゃってこりゃダメか?やっぱ爆発とか変形合体とか無いとダメ?と思ってたら、クマプーの歌は辛うじて覚えてた。



ピコ氏が「ディズニーランドって、怖いのと楽しいのがあるのは何で?」と聞いていた。
なんででしょうねー。まぁ完全な子供向けとは言い難い様な。
おみやげ売り場で限定トミカゲットは忘れなかった。というかそれしか見てない。


父や叔父にかわるがわる肩車してもらうピコチー氏。
叔父の場合長身なので

こんなカンジに。


あとベビーカーというかカートは、2・3歳の子が居る時は持って行った方が良いかも知れないと思った。一応おんぶ紐持っていったけど、重くってもう。


ところで次はシーの方に行こうと祖母がピコ氏に吹き込んでいる。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ