移行作業中

世間的にはとっくの昔に床上げなのだけど、ミルク寄りの混合から母乳寄りの混合を試みるとあら不思議、赤ん坊の生活サイクルに否応なく合わせないといけなくなるという。まぁ床上げだからって何が何でも昼間寝るな、普段の生活に戻せ、という意味合いではないと思うけど。
退院時の生活指導で、この「床上げまでは赤ちゃんと生活時間を一緒にしてね」と言われた際、ミルクによって寝る時間がある程度定まっていたため今一ピンと来なかったんだけども、そうかこういう事か…!と今更納得する。
まぁそれでもこういうのを書けるという事は軌道に乗ってきた/掴めてきたという事なんだろうけど、後は家に帰ってから家事との兼ね合いが課題ですな。