お祝いというかお披露目

土日をはさんでほぼ毎日親戚の方々来る。ピコ氏を見に。流石にきつかった・・・。
本当はもうちょっと来客の間隔が空くはずだったんだけど、色々あって連荘に。お祝いなどを頂いたりして有難い事なんだけど。
ピコ氏も普段と違うのを察したか、グズるわ殆ど寝ないわ、私もその煽りを受けてかつ、来客で気を遣うせいか思ったよりダメージがあったらしくて、昨日の深夜などはピコ氏を抱っこしたまま真横に倒れこんでおむつ専用ゴミ箱に頭を強打(私が)とか、かと思うとピコ氏を抱っこしたまま後ろへひっくり返るとか、ミルクをやりながら気絶して(私が)哺乳瓶何度も口から外すとかまぁ洒落にならん事が。念の為布団の上に座ってなかったら(略)
何とか今日は復活したけど、まさかここまで疲れが来るとは思わなかった。床上げしたとはいえ気をつけようと思った次第。