モニタ前の幼児習わぬサーフィンをする

ピコ氏は、パソコンで色んな動画や絵を見られる、というのは理解している様だった。
加えて、マウスやキーボードで画面の操作をする原理も分かってきた。ので、私がこうやって日記を書いていると、よく悪戯をしに来るのだった。


昨日、ピコ氏は、ブックマークより車メーカーのサイトを開き、メニューの中から車種を選び、360度ビューやら動画やらを楽しみ、見終わったらトップへ戻って次の車を見て、そして飽きたら別メーカーのサイト・・・とかやってた。


たまに見せてあげるのと車関連の文字は覚えちゃった様なので、サイトの閲覧法を覚えてしまった様だ。・・・しかしいつの間に。ここは2歳児にも分かるサイトデザインGJと言うべきか。


一応、『パソコンは面白いけど、おばけがいる事もあるから*1勝手にいじっちゃだめだよ』と言い含めてはいるが。が。画面にパス掛けとくべきか。

*1:いるよね!詳細ははぶくけど魑魅魍魎!