ピコ氏2歳8ヶ月

ああもう3歳の声が聞こえてきましたよ。ゲロゲロ。


8ヶ月目はトイレで始まりトイレで終わった様な。
夜は念の為オムツをしているけど、ほぼ取れた状態と言って良いかも知れない。
しかしまだ、外出先のトイレは怖い模様。どの辺をしてトイレトレ完了になるのか。やっぱどこでも一人で行けるようになるまで?・・・先は長い。


あとCMネタはすぐ風化する(by究極超人あ〜る)ので、今月の歌をば。

全く関係ないが、全国の幼児様達の空耳アワーを聞いてみたい。凄そう。


もうこの人はこういう性格だ、とは分かっていたけど、調子にのる事多し。
パソコン(というかネット)がちょっと出来るのを両親に心の底から驚かれたので、調子ぶっこいてパソコンやるの!と電源ボタン二回連打して当然アレな感じの再起動になり大目玉くらったりとか。


チー氏の離乳食あげをやりたがったり、面倒を見たがったりして、お兄ちゃんぶる。
・・・しかしその反面、チー氏の届かない所に玩具を置いて『あれー?(玩具)どこいったかなぁ〜?』とか黒い笑みを浮かべてた。・・・お前あと二年もすると逆襲されるから止しなさい。

いまだヤダヤダ様が抜けず、本日も出先のキッズコーナーでもっと遊ぶと大号泣&座り込み、そして大注目の中引っ担いで連行していったり。