ベビーカー2.0

大抵のベビーカーは二歳まで、となっている。
歩く様になって、以前ほどは必要性が薄れてきたとはいえ、遠出やら買い物の際にはまだ使っているのが現状。
荷物のぶら下げ過ぎで、どう考えても過積載だろこれ、とギシギシ言うベビーカーを転がす日々。
しかも家は三点ベルトのブツなので、ピコ氏は抜け出す上に最近は飛び跳ねてもう大変。
色々限界が来ているのを嫌でも思い知らされる中『二人目が生まれたらどうなっちゃうのか?』という問題。
バギーボード(べビーカーの後ろに付けるミニ台車)を付けて、ピコ氏に立って貰う事も考えているけど、果たして目論見通り上手く立ってくれるのか、そもそも、ピコ氏の体重+二人目氏(以降チー氏と記述)の体重+(乗せられれば)荷物の重量に現行のものでは恐らく耐えられない。
ちなみに、家は無印のベビーカー(コンビのOEM品・ウェルキッズが近い機種らしい)軽くてこれはこれで良かったのだけど・・・・・・買い替えしかないのか。
希望するのは、
・五点式ベルト(逃走防止のため)
・ある程度の重量に耐えられる
・段差や溝に嵌らない(現行のものは車輪幅が狭い&小さいので、これが困った)
・バギーボードがつけられる
上3つなら、海外メーカーで行けるのではないかと思ったけれど、四番目がどこのメーカーも取り付け不可もしくは推奨出来ずで。しかもちょっとお高いよ海外製。約二年使うと考えると、安いのか高いのかどうなんだろうか。


様子見、とか暢気な事言ってると、いざ買い替えに迫られた時に使用期間の短さに物凄く損した気分になるだろうから、何とか早めに決着を付けたい所だけど、ああ悩む悩む。