すきなものまとめ

はっきりしてきたので覚書。

ピコ氏の好きなもの:車。特に乗用車。
トミカは小学校でやめると言ってたけど、やめる気配なし。
車がついてるなら一輪車でも良いらしくて、欲しがっている。
好きな学科は算数と図工。国語には大して関心はなく、借りてくる本も車大百科系だったけど、最近お話にちょっと興味が出てきた。


チー氏の好きなもの:大昔と今の生き物、ロボット、かわいいもの
好物ストライクゾーンが広いのが特徴。
かわいいものは動物系のキャラを好む傾向が。ミッフィーからピーターラビットまで。
車は救急車や消防車が好き。こないだディアゴスティーニのCM見て欲しいとか言ってたのが戦車だったので、ロボ好きもこの系列なんだろうか。
ピコ氏と違って、普通に物語の本が好き。
自分で動物ストラップ犬にピッちゃんパッちゃんと名づけて、話を作ってたりする。


と、全く違う趣味傾向なので、彼らに意思統一させるのは結構困る。
ピコ氏が行きたいのは車メーカーのショールームなんだけど、チー氏は動物園や水族館に行きたい、とか。