県民テント村

金曜は千葉県民の日で良い子の幼稚園生や小学生はおやすみだったので、船橋アンデルセン公園という所に行ったのだった。
公園といえど、小山一個分のぐるりにアスレチックがありーのでっかい遊具がどかんどかんと置いてありーの、水路から続くジャブジャブ池もありーの、それでもまだ敷地面積半分位という大変な所で。


県民の日なので、早めには行ったけどもう凄い人手で、広場は日よけのミニテント村と化していたのだった。



ドカンドカンな遊具で延々遊び、飽きたらジャブジャブ池(といってもでっかいプール並の面積)でジャブジャブし、ダメ押しに周辺の100円で電動バイクだので遊ぶと大変満喫していた。


しかし次の日の朝5時、チー氏に

とか言われ

遊びに来た妹とカラオケに行ったのだった。
数年(どころじゃないかも)振りに行ったら、各種充実してて、子供さんも大満足だ。
最後はピコチー氏がマイクを手にテーブル周りを練り歩き「さんぽ」を熱唱して終了した。のべ三時間。