悪さ備忘録

ここ数日の忘れえぬ何かを書きとめておく。
ある日:
二階に居たわたくしが窓を叩く水の音に気づく。
一階に降りたら前面水浸しのピコチー祖父
庭放水してたら、ホースをピコチー氏がジャックしてオイタしているらしい。
「こどもら止めろ」「アイアイサー」
ピコチー氏に気づかれぬよう反対側より侵入、ホース元である水道を止める事に成功。
その後、転がってた大きいジョウロに水を溜め、「ほうら君達水が好きなんだろう」と二人に次々ぶっかけた(イメージ画像:ひょうきん族のざんげ)・・・けど全く堪えてない。
  

ある日:
障子に穴が。丸と四角の穴が。
丸はビー玉で四角はトミカ
おけつ引っ叩いても懲りない。


ある日:
小学校では給食の時、ナプキンと口を拭く用のタオルを用意させ、それは専用袋に入れて毎日入れ替える。
ピコ氏、持って帰るのを忘れる。
持ってこないと手に油性マジックで書くよ、と言うとようやく持ってきた。今日のを入れて四日分。
しかも、袋にまとめて入れてると思いきや、ランドセルのあちこちから何故か出てくる四日分。

おどれが入れたからじゃ!!