敗者復活戦的

一昨日、結局お家にこもりきりだったチー氏のリクエストで、千葉市動物公園へ行った。
しかし世間はこどもの日で、どうも入場料無料とかそんなのやっていたらしくて、大渋滞。駐車場にすら辿りつけなかった。
急遽Uターン、おうち帰るとしょげかえりまくりのチー氏をなだめつつ、市内の遊ぶところへ。
こちらもそれなりに混んではいたものの、入場出来てアスレチックなどで楽しく遊び、チー氏も機嫌が直り。
・・・なんかちらほらと近所の子やら幼稚園の子やらがいた。みんな考える事は一緒か。
ここの施設は全長1キロ程のミニ列車が走っているのだけど、ピコ氏がそれを追いかけ追い越し、道々にある踏み切りで乗客に手を振るという遊びに興じ始めた。
ピコ氏、こういう時はなんか速さが違う気がする。集中力の差か。何故それを運動会でいかせないのか。
そんなアホい遊びをしばらくしていたら、ピコ氏、チー氏と仲いい友達発見。乗り場でキャッチしてしばらく一緒に遊ぶ。
ピコ氏はチー氏が今週遊べなかったのを、いぢわるしてからかったりしていたのだが、この件はナイスだったと言えよう。


しかし男子は体力あるのう。もうついてけない。なんで4時間走りっぱなし&アスレチックやりまくりで平気なの。

ピコ氏、帰宅後「ぼくの得意料理なの(といいつつ二回目)」とか言ってハンバーグ作り(むずかしいところはおうちのひとがてつだいました)とかするし。丁度ピコチー曾祖母が来ていて張り切っていたとはいえ。