うきうき君

明日はチー氏の遠足なので、うきうきしている。
方針変わって、ピコ氏の頃と違い、年中より親同伴なしで遠足に行くのだけど、よく考えたら、初めて親抜きで遠くへ出かけるのではなかろうか。
・・・・・・不安になってきた・・・・・・いや可愛い子にはなんとやらだ。


ピコ氏はイモ(苗)植えがあるらしい。今年もピコチー掘った芋攻撃が来てしまうのか。じゃがいもはともかく、サツマイモは結構もてあまし気味になってしまうのだ。


そいや、この手の行事は全員参加だと思っていたけど、事前に子供が参加する/しないの申し込み用紙が来た。
あと、持ち物の中にマスクとか。畑仕事なのに。


・・・・・・やっぱアレ?アレ意識してる?


土ぼこりから吸引するとか、いじった土からどうこういうのは、まず心配ないさ大西ライオンと認識していたけど全員が全員そう思ってるわけも無いからなぁ。
選択肢があるのって良いですね、と流しておこう。