チー氏2歳10ヶ月

反抗期最盛期と申せましょう。

本当今月は、地面歩かなかった。今までもこの傾向はあったけど。
ちなみに、この行為は主にスーパーなどの床でやらかします。あああああーもー。
今月ここの更新が少なかったのは、これで疲労困憊してたからかも知れない(?)
私抜きで、祖父母と買い物行ったりする時は、割と行儀良くこの限りではなかった・・・のだけど、今月はそうでもなかったとか聞いている。

トイレトレーニングも超停滞。どころか、オムツすら替えるの拒否で逃げ回るので後退?
一応やれば出来る感じなのに。

やっぱり幼稚園へのプレッシャーがあるのか。
事ある毎に園へは行ってて、慣れたもんだと思ったけどそうでもないのか。
ふてぶてしい中に意外と(?)繊細な所もあるので、いざという時に尻込みしちゃうのかもしれない。