予防服薬やめて10日ほど経過


という訳です。今の所。
でもタイミング良く?週末熱出したんで、ビビッて月曜に小児科受診した時に尿持って行ったけど。
でもなんともなかったぜ!風邪は引いてたけどさ!なんともなくないか!


・・・あくまで今の所。



新生児の時は、尿管が短く、逆流の程度も酷かったから、一週間〜十日程度で尿路感染を起こしたけれど、今回は尿管それなりに長くなって、膀胱→腎臓間の逆流も緩やかになっているから、もしかすると悪いのにかもされるのに時間が掛かっているだけ、かもしれないのでまだ油断がならないのだった。


ちなみに小児科医師に、尿路感染の熱は上がったり下がったりするんですか?と聞いた所、
感染を起こしている菌が、尿が排出される事によって減れば下がる事もあるけれど、また増殖したりするので、上がったり下がったりはあり得る事だそうで。
まぁ、疑わしければ尿を持っていくに越した事はなしと。
そろそろ喉が腫れなくても熱が出て紛らわしいインフルエンザも出てくるからのう・・・。


あ、ちなみに絵の元ネタは流石ゴッグだ、なんともないぜのコピペよりです。と書いておこう。
分かりづらくてすいませんすいません。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ