紅い魔犬

チーバくん、ピコ氏園に襲来。みんなで遊んだらしい。

だいすきだから、ギュッ☆したの、とピコ氏の談。


ちなみにチーバくんとは(Wikipediaより)

2010年のゆめ半島千葉国体・ゆめ半島千葉大会(全国障害者スポーツ大会)のマスコットキャラクターとして登場した。千葉県の体育大会などで会場に現れることも多い。

姿は色が真っ赤で、横から見ると千葉県の形をしている。耳は銚子市付近、黒い鼻は野田市付近、足のつま先は館山市付近に相当する。舌が浦安市付近に相当するため、常に舌を出している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/チーバくん より引用

ちなみにピコ氏によると、奴は犬じゃなくて、ふしぎないきものって、自分で言ってたそうです・・・・・・。


しかし、国体が終わったのにこの働き振り・・・このまま県キャラにのし上がるつもりだろうか。
浦安のネズミのタマを取る日が来るのか。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ