どこまで行っても宇宙


と聞かれたんですがどう答えればいいですか(36歳主婦)


なるたけ、大人になれば分かるよとか、ファンタジー系?でお茶を濁すとかはしたくないのですが、これはムリ。
お家の大人全員に聞いても分からないと言われたので、ピコ氏的に凄い謎になってしまったらしい。
科学館の人を捕まえて聞くんだ!ママ達よりおりこうだから教えてくれるかもよ!と言ってみたけれど。
・・・いや色々ムリだろうそれは。




こんな事もあろうかと、かあちゃんパスポート用意しといたから自分で確認してください。

金星までだけど。
片道だけど。


ちょっと解説すると、5月に打ち上げられた金星探査機あかつきに搭載されるプレートにメッセージと名前が載る企画に応募すると、これがダウンロード出来たんです。
私応募しようと思ったらうっかり期限切れ。いいなーミクと一緒いいなーブツブツ




応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ