楽しい夏休み

ピコ氏、「ねぇきょう夏休みだよね?」を延々繰り返す。くどい。
午前:
・ETVでやってた『0655・2355かなり傑作選』(大人版ピタゴラスイッチみたいなやつ)を見て、これみたいこれみたいと言い出す。見るには6時55分に起きねばならない・・・という訳で早起きの目標が出来た。ありがとうNHK教育


・ピコ氏ドリルをやる。といっても

これだがな!
食いつきが猛烈に良い。
中身が『右と同じ組み合わせのガンバライドカードを左から選んでね!』とか『数字とおなじ数のトミカを線で結んでね!』とか。
勉強になるのかならないのかイマイチ分かりません。まぁごっこで良いんじゃないかと。


・庭でプールを出して遊ぶ。チー氏は水遊び用オムツ拒否。尻を出して遊ぶ。


午後:
・てっきりプール疲れで弱るかと思いきや弱らない。再度プールに漬ける。でも弱らない。防水?
というかプール本体がどっかに穴空いたらしくて弱ってた。
・幼稚園のおたよりに、『お手伝いもさせるようにしましょう』という事で、子供服を畳んでもらう。結構出来る。園で教えてもらってるらしい。
・あまりに元気なので、祖父ドライブに連れ出す。


寝たのは20時半だった。夕方ウトウトしながらも、結局いつも通り。やっぱり体力ついてきたなー(特にピコ氏)


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ