一学期のピコ氏

保護者面談行ってきた。
以下つらつらピコ氏の園での行状を書いてみる。
・一人で居る、という事は無い。交友関係は良いらしい。
・殆ど泣いたりもしない。
・食べこぼすのが目立つ。
・作業の途中で注意が他に向きがちである。
・こういう時はこうしないといけない、みたいな頑なな所があって、友達を注意するけど自分も出来てない
・どう考えても自分の裁量で解決出来ない困った時に、先生を呼ばないで、自分で処理しようとしたりする。
・お絵かきが好き。お遊戯も好き。こういう時の集中力は良いらしい。
・車やっぱり大好き。その語りには誰もついていけてない


以上。良い子ちゃんな猫っかぶりがすっかり剥がれて、家とそんなに大差なくなってきた印象。
家で泣くのは、神経質というより、甘えから来るのではないか、それ程心配する様な事でもないのではないか、という担任の意見。

あと気になったのが、家が祖父母と同居しているのを、担任がこの時点で初めて知ったと言う事。
入園の際に家族構成やら本人の簡単なプロフィールなんかを書く書類を提出した筈なんだけども。
先入観とかで、先生によっては見ない主義の人も居るのかも知れないな。
担任は、何故4歳児がきよしのズンドコ節を歌えるのかがずっと謎だったらしく、そこから発覚w


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ