チー氏定期通院と今後の展開

昨日行って来た。
何か混んでたな。
やっぱりオムツとれたー?と聞かれる。
厳密にはカクカクシカジカで取れてないんですが、コントロールは出来てるっぽいですとか、今の所の経過を医師に話すと、乳児の頃の様に、泣いた勢いで排尿するんじゃなければ、一応検査しても大丈夫なのではないか、と言われた。
検査は、排尿時膀胱尿道造影という、尿管より造影剤入れてそれを出す所をレントゲン撮影して逆流の度合い等を見るという、5分か10分で終わるものだそうで。
病院によっては、オムツとれる関係無しに、半年に一回とかやってるから、まぁ一応やってみますかなノリで、次回の診察日に検査する事にした。


そして、医師に「これだけ口が達者なら、トイレ教えてくれてもいいのにねー」と言われ、「やだ☆」と笑顔で返すチー氏。
イヤイヤ期ど真ん中、どうなる検査。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ