二歳一ヶ月

私の入院11日+チー氏の入院14日、今までピコ氏とこれほど離れていた一ヶ月があっただろうか。いやない。
あれこんな事も出来る様になったんだ、とか成長を感じる一月(正味一週間)だったのは、離れていて久々な感覚のせいだけではないようで、例えば遅いかもと思っていた言葉など、耳で聞いたものを速攻発音出来る様になったせいか、喋れる単語が増えていて驚いたり。
まだまだ怪しいけど、会話らしい事が出来るって凄い。


泣く弟をなでなでして気遣うような素振りを見せる反面、赤ちゃん返りでペットボトルのお茶を寝転んで飲もうとしたり(哺乳瓶の代わり?)このアンバランスさがまた。
本人も結構葛藤してたりするんだろうなー。