独占お風呂の60分

医師の許可が下りたので、一月ぶりに風呂に入った。無論子供らも。
ピコ氏が一緒に風呂に入るのを大変嬉しがって、ああやっとこさ日常に戻ってきたなぁ・・・何てしみじみしてたのが甘かった。
何でかピコ氏は風呂から出たがらず、私も湯船に入ってろ、と。
むりくり出すと、号泣しながら風呂へ突進。マッパで・・・というか、着衣も断固拒否。
どうやら、風呂では母親独占が出来る=ずっと風呂にいたい&今まで我慢してきたあれこれが爆発しちゃったらしい。
しょうがないので、再度風呂に入ったら納得するかしら、と思い入りなおしてじゃぁ出ようね、とやっても効果なし。
放って置くと風呂の蓋を開けて入ろうとして危ないので、脱衣所に鍵を掛けて風呂に入れないようにすると、もういつまでも粘っているwithマッパで大号泣。
しょうがないので、ピコ祖母と二人ががりで着替えさせたら、ようやく我に返って、バツ悪そうにしてた。
意外な所からも変なスイッチ入ったりするもので、いやはや油断ならない。