ヒヤヒヤドキッチョの

先日、ご近所さんに招かれてピコ氏と遊びに行った。
道などで会ったら挨拶する位でろくすっぽ連絡しない無精者の私、遊ぶのは実に久しぶり。
何でも招かれた先の家族全員、先日ノロウイルスにやられたとか。
そして何だかお家の中が吐瀉物の匂いが消えてない。
帰宅後気になり、今まで知識がおぼろげだった事もあり、突っ込んで調べてみると
厚生労働省ノロウイルスに関するQ&A より
http://www.mhlw.go.jp/topics/syokuchu/kanren/yobou/040204-1.html

12日以上前にノロウイルスに汚染されたカーペットを通じて、感染が起きた事例も知られており、時間が経っても、患者の吐ぶつ、ふん便やそれらにより汚染された床や手袋などには、感染力のあるウイルスが残っている可能性があります。このため、これら感染源となるものは必ず処理をしましょう。

……わーを。
そこの奥様は空気感染等気にして居た様なので、感染時期とか突っ込んで聞けなかったのだけど(聞いたら疑ってるみたいに思われるのも何なので)ここ二日間、ご近所奥様には悪いと思いつつ大変ドキドキしながら過ごしてました。
なんせここで感染してたら大晦日コミケへ始発で行って午前中で帰ってくる私の野望が!(突っ込み所)
ピコ氏も私も何ともなかったので良かったけど。


そんな悶々とした二日間のイヤゲな結晶を本日記にエントリしてみたので、お暇な方は右下リンク集よりどうぞ(宣伝)