でてこない

ピコ氏が帰り一緒だった2年生二人にに自分の水筒を奪われてそのまま水筒失踪。
まさか冗談と思ったピコ氏はそのまま追いかけたものの見失い、忘れた、無くしたと言うも様子がおかしいので良く聞くと真相は一行目の通りだったと。


二人の内一人の名前は分かったので、電話で保護者に問うてみると「そんな事していないと本人は言っている。むしろそんな事をする子を止める子だと信じていますから!」
そして「どこで家の番号を知ったのか」と切れられるも、子供会その他諸々の名簿に載りまくりじゃないですか・・・


「忘れたんじゃないですか?学校に問い合わせは?」と件の保護者さんが言うので、そうかーそんなに表沙汰にしたいのかー、と素直に従い問い合わせたら、担任の先生に代わってしまい、水筒は下げて下校したのを見ているのにどういう事かと尋ねられ、隠してもしょうがないかと全部ゲロった。保護者との電話のやりとりも。
そうしたら、2年の担任に連絡し、月曜に学校で聞いてみる、との事。

ピコ氏の証言を元に帰宅ルートに沿って公園の植え込みやら何やらを本日探しまくったが見つからず。
真相はその2年生しか知らない結果と成った。さてどうなる。