延期

本日は運動会だったけど、雨の為中止。


なんだかここの所、日を負う毎に疲れが目立ってきてる気がするので、一日休めて良かった気がする。
ピコ氏だけでなく、園のお友達も以下同文だし。
降園後に遊んでいても、走り回る事無く、ダラダラしているし。運動会の練習、最後の追い込みがきついのだろうか。


園からのお知らせで、とうとうインフルエンザ(新型)に罹った生徒が出てきたとの事。しかも複数。
そんな訳で、子供用マスクが一枚入っていた。外出の時はつけてね、という事らしい。
道理で、先月園に行ったら、迎えの保護者さん達が、がっちりマスクつけてた訳で。装着率100%。
先生と直に話す機会が多いだろうから、いち早く情報を得ていたんだろうな、と今になって思う。
園長先生が、うちの園はインフルで学級閉鎖を出した事はありません!と豪語していたが、今回はどうか。防衛なるか。ってあんまり他人事みたいに書くのも何ですが。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ