うんどうかい

昨日はピコ氏運動会。
以下つれづれぽつぽつと。


入り口で先生が入場者にマスクを配っていた。
皆素直につけてたので、見渡せば園児を取り囲む百人単位のマスク集団、という異様な光景が。
しかし、晴天、しかも暑い為、時間が経つにつれ、みんな外していってるのだった。


お約束の入場行進なんてあるんですけどねぇ、ちゃんと行進してるんですよ・・・!!
あの入学式のサルの群れから進歩している。凄い。


ピコ氏、かけっこで四位つまりビリ。
コーナーで差をつける瞬足も力を発揮できなかったか・・・直線だからコーナーなかったけど。
そういや瞬足率やたら多かったな・・・普段皆履いてるんだろうけど。


保護者参加種目というのもあり、自由参加だったのだけど、夫の人に綱引きに出てもらった。事後承諾で。
年中組さんチームがやたら盛り上がっており、何故そこまでノリノリなの?!みたいな気合の入れよう。そして優勝。
もう一種目も、年中組さんチームが優勝したのだった。
ちなみに参加賞はティッシュでした。
帰りに四個持ってる人達がいたが、君ら夫婦で全部出たのかい。



お遊戯なんかもあって、ピコ氏は我々の姿をキョロキョロ探していた。
祖父は見つけたらしく、「じいじー!」とか手を振って先生に止められてるし。ダメじゃん。



年少組の出番は以上で終わり。
後は上級生達の踊りやらリレーやらを見たりして閉会まで待っていた。
しかし、二・三歳しか違わないのに、なんであんな事できるのか不思議だなぁ。


教室には生徒による万国旗が張られていた。ピコ氏の発見。

先週あたりに「あめりかを描こうとしたんだけど、むずかしくてやめたの」ってもしょもしょ言ってたのはこれか・・・
つか年少は日の丸圧倒的に多かった。時点は三色で済むところの奴。


応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ