何故ずらす

チー氏が最近濡れたオムツが不快なのか、良く脱ぐ様な仕草をする。
脱ぐまでには至らず、大抵はズレてしまうので、そこから大漏れ、という事があった。
流石にトイレトレーニングには早いので、夜中などにチェックしていたのだが。


・・・
昨夜三時頃、夫の人のなんじゃこりゃーという声で目が覚めると、そこには夫の人布団に寝ているチー氏が。
そしてまわりには地図が。

これ何の地図かな・・・と現実逃避している場合じゃない。やられた。
三回分位はぐっしょりと。


悪い条件が重なっていて、まず夫の人の布団が何故かチー氏はベッドよりもお気に入りで、朝までに自動的にベッドから布団に自由落下して居る事。
そして、夫の人の布団には、お漏らしパッドなどの対策が講じられていなかった事。
その夜は私幼稚園用事で疲れて寝てしまって、夜中のオムツチェックをしていなかった事。


・・・しかし何故この状況で寝てられるのかチー氏。
しかも着替えている間に、目が覚めたか寝ぼけたか、部屋移動しようとしたり遊んだりして、寝たの四時。
次の日私朝から幼稚園の用事が。トホ。


そして今日。
とりあえず夫の人の布団は敷かないで、寝付かせる事にした。
ら、怒って布団を敷け、と。
それは出来ないと突っぱね続けたら、怒り泣きしながら、とうとう床で不貞寝してしまった。


どの辺がそんなに気に入ってるんだろうか。
謎。



応援クリック宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ
さて地図付き布団をどうしようか・・・