行事疲れ

明日から本格的夏休みです。
ああーこれから一ヶ月何をやって間を持たせようか。とあーあーあるある的悩み中。


週末はイベントが目白押しなので良いとしても、平日が・・・
園で習ってきた事(工作とか)の強化とか、習字でもやらせてみようか。モジカラの修行とか言って。


所で、先週末に園の大掃除手伝い→翌日園の夏祭り手伝い→夏祭り本番とやってたら、何だか今日に至るまで疲れが抜けません。
大掃除手伝いの時、家を出発直前、ピコ氏が僕も(園に)いくーとやり、自転車に子供椅子を載せていないのが祟って、交通手段が徒歩しかなく、案の定歩かなくなったピコ氏を背負って、約二キロの道をギャー遅刻するーとひた走ったのがいけなかったか。