ヒーローさんいらっしゃい

うちは我々両親がオタクなので、よそ様よりマニアックにアニメや特撮を見ている自覚はある。
ので客観的に見て、子供達が年齢に適したアニメ・特撮との付き合い方をしているのか、というのがちょっと気になるのだった。
以前住んでいた所で、『ああいう(ヒーロー特撮もの)は暴力的だから・・・』などというお母さんもいたし。
もうちょっと言うと、その手の番組に悪い意味で影響→戦いごっこなどでクラスで浮いたり、余所の子蹴っ飛ばしてそこのお家に謝りに行く、なんてしたらまずいかなと。


今の所、まぁ普通に戦隊もライダーもレスキューファイアーも見てて、アニメはNHK教育のいつもの奴とか、レスキューファイアーの流れで見る、おはコロでやってる奴位なんですが。書き出すと普通だけど、0歳から見せてたのが問題といえば問題か。



という訳で、余所のお家はヒーロー関係についてはどうしてるのかなー?と気になるので、参観日や登園の際など、結構チェックを入れたり。
その結果。
例:同じバス停のR君。ライダーが好きらしい。クウガのマスコットをカバンにつけていた。
つか降園後、ずーっとピコ氏と3歳児特有の噛み合わないヒーローごっこをやっていた。(二人で延々変身や名乗りポーズを上げているだけ)ピコ氏に蹴りなどを入れて、大変強そうだが、上の子のゴチン一つで大泣き。

例:同じクラスのO君。ウルトラシリーズが大好きらしい。遠足にてピコ氏にウルトラマンごっこを仕掛ける。
ピコ氏はメビウスで(しか知らないので)応戦。ポージングが凄い。流れるような手捌き・腕運びなど、君はウルトラのDVDを見た数を覚えているか?と聞きたくなってしまう位。上の子の影響らしい。
参観日の工作の参照に、ウルトラソフビを持参。それがダークティガ↓
[rakuten:toys-yoshida:1547644:image]だった。
・・・渋いチョイスだ。






サンプル少ないので何ともだけど、家はまだはまり具合においては、まだ大丈夫かも知れない・・・!!
でも車関係では結構浮いてる気がするので大丈夫じゃないかも知れない。




応援クリック宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ