入園グッズ反省会

一応終わったので晒してみる。


素材はデニム、裏はダンガリーだったような。
縫製糸はジーンズ専用糸とかいうのを使ってみた。単に使いたかっただけ。#30と一緒なんで、多分使った事への意味は無い。
アップリケ状のものは、フェルティングニードルという、綿状の羊毛を針で布に差し止める加工で。


反省点:カバン。きっと花言葉は『やりすぎ』だ。
車なんか適当にやっちゃうと、「これ何の(車種)車?」とピコ氏より突込みが入るので、家の車(エディックス)をモデルにしてみたりとか、その辺から止まらなくなってしまった。という訳でなんかくどい。
センスの無さを力技でどうにかしようとしているのが見え見え。
あと、フェルティングニードルは、ピコ氏はじめとしてお友達に毟り取られるのではないかと。
毟っても修復はできるけど。



この他にハンカチ、お弁当入れ等も。素材は家に山積している端切れなどから。
ハンカチ・巻きロック上手く行ってない。
[手芸]ハンカチ


参考図書:

のカバンのところなどをつまんで参照に。


こういうのはやはり数こなさないといけないなと思ったので、風巻の次回作に御期待・・・は望めそうにないので応援クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ