半端無い入園式

本日入園式でした。


ああーやっとここまで来たなぁ・・・等と感慨に耽る暇も無く。
入園式でムダ口叩かせないように、脱走しない様に気を張っていた。


園側も毎年の事、その辺は手馴れたもので。
園長先生のおはなし。
なんか人事が変わったらしく、今年から理事長先生が兼園長先生になった様で。


その園長先生、おもむろに飛び道具を繰り出し。



更には、壇上で粘土を引き千切り



背広裏のペンポケットより取り出だしましたるペンで目をつけ

園で飼ってる。


・・・・・・いや本当だってば!ネタじゃないんだってば!
続くお話を要約すると『ディズニーランドは毎日行くと飽きるけど幼稚園は行けば行くほど面白い』
だそうです。


更に来賓の市議はいきなりカエルのものまねを。


・・・・・・くどいようですがネタじゃありません。


これ、シーンとした席でやったら凄い事になるんでしょうが、壇下は愚図る飽きる脱走する寝転がるのカオスと化していたので、この位で丁度良いのかも知れない。・・・多分。大変ですね毎年・・・


しかしこの式ぶり、これうちの園だけなんでしょうかどうなんでしょうか・・・
結構適当に決めた園だけど、何か入るべくして入った気がする。ような。
というかこういう芸風(?)大好きなんですけど。


その他は結構普通に皆で歌を歌ったり、職員紹介したりと。
教室での説明等の後に記念撮影したら、お母さんと離れるのイヤとか言う子とか、もう疲れて寝ちゃった子とか居てお母さん大変そうだった。


ピコ氏もなぁ・・・前後に座ってた子にちょっかい出して二人で爆笑(式中に)
したりとかなぁ・・・記念撮影も、写真屋さんが気を引くためにドラえもんぬいぐるみ出したら、いざ撮影、って時に椅子からいきなり「どらえもーん!」とかピョーンとか飛び出したりなぁ・・・何故そんな。



押しても象やモルモットは出てきませんが、応援クリックお願いいたします。
人気ブログランキングへ