受付てきた

面接を受け、諸々手続きと服などの発注をして終了。
あとは来年に色々あるらしい。


しかし並んでる人の服装がスーツ有り普段着ありで面白かった。
普段着も、お前バイトの面接もそれで行ったらはねられるぞ、位の人もありで。それはどうなのというか。


ピコ氏、面接で始めてやるパズルがちゃんとできたりして、本番に強いのか?と感心してたら、
動物や乗り物の絵が描いてあるのを示され「ピコ君の好きな動物はなにかな?」と面接をする先生が質問したら、
「くるま」とか答えちゃいましたが。
名前と年齢聞かれるよー、という情報があったので、事前に練習したけど無かった。・・・待ってる間にピコ氏が廊下で連呼してたのを聞かれてしまった?しまわれた?・・・隣に座ってる親子連れさんが練習してたからさ・・・


後はなぁ・・・制服の上着がLか2Lかで私が悩んでたり。2Lで頼んじゃったけど。
近所の人曰く、3年着せるつもりの親は大きめを頼む、と言う話で、今日サイズ合わせの場にいた先生や業者さんは、3年着るなんてありえないとか言われるし。・・・でも3年着たお下がり貰うとかみんなバンバンやってるんですが・・・。
しかも約半年先のサイズなんて分からんよ・・・。そんなに高いもんでもないですけどね。


・・・と、あと悩むとしたら、面接の際これだけはやっとけと言われた、自分で食べる着替える用を足す・・・をマスターさせねば。これはこれで・・・。