あくしゅ

行ってきました後楽園はスカイシアター
お昼頃整理券を取ってくれた妹と待ち合わせ。整理券は50番台。始発で来て、友達と並んでいたという。
友達は午前の回を見ているとか。
昼頃も整理券取得に並んでいる人が居たので、場所さえ問わなければ、
早く行かないと見られない!という訳でもなさそう。


入り口あたりのレストランがゴーオンジャーセットなる、お子様ランチフィギュア付き(ゴーオンゴールド)
にピコ氏がまんまと引っかかる。のでここでご飯。
丁度出る頃に満席。ほぼ幼児で埋め尽くされている。


入場時にゴーオンレッド(変身後)がやってきて、ピコ氏が握手した。
ゴーオンジャー(の入れ物の)ポップコーンとパンフを買った。
ショーは素晴らしかったですよ。いやー良い物見た。
30分程だけど密度濃し。
アクション凄い。TVで見ているあのアクションがそのまんまだ!
舞台全域で色々やってるので、何処見ていいか悩んだ。
役者さんも素晴らしかった。TVで見ているそのまんま(そりゃそうだ)顔小さいなー。
ごはんをちゃんと食べて元気モリモリになろうね!とかちびっこへのメッセージも完璧ですよ。


チー氏は私が対面抱っこしてたけど、後ろ(舞台)が気になってたので、途中横抱きにして見せてた。
泣かなくて良かった。音が大きいかな・・・と思って、耳をふさいでた。


その頃のピコ氏。
魂抜かれてた。
話しかけても反応なし。


舞台終わって下のテラス?で休憩してた時も、ジュース持ったまま呆然と。
通常復帰したのはしばらく経って。
スカイシアター入り口近くの看板(顔入れる奴)で記念撮影とか、お土産屋さんを見たり
してたが、その内大グズリ。そして寝た。全精力を傾けていたのか。


その後は妹と別れ、有楽町に寄った。ピコ氏ようやく復活。
上機嫌で大きな栗の木の下でを歌ってピョンコピョンコしていた。