早朝

四時頃夫の人は出かけて行った。
入園受付の為に。
今年はもしかすると入園希望者が増える年かも、というご近所奥様インサイダー情報を元に、より早く行った方が入園が確実かつ手続きも早く出来るだろう*1という夫の人の泣ける配慮によるもので。


先程の情報だと無事到着、しかし前に3人居たらしいよ。
・・・パネェとか言って置いたほうが良いかな・・・


で、私は何故この時間に起きてるかと言うと、寝坊が怖いのと、まだ願書書き終わってないから。
昼間は落ち着いて地図も書けやしない。と自分のとっかかりの遅さを棚に上げていってみる。

*1:何時から並んでようが、(後から余裕で来た)優先入園者から手続きをやってしまう