ピコ氏初映画鑑賞

ピコ氏が夫の人と、ウルトラマンの映画に行ってきた。
TVCMが流れるたびに、


こんな事をするので、こりゃ余程見たいのかと。
普段のテレビ特撮の鑑賞態度も、それはもう食い入るようにがっちり集中して見ているので、もしかすると平気かな?と、二三日前から、映画の鑑賞態度を注意しまくり、ぐずったり飽きたりしたら即連れ出しの約束で。

ら、拍子抜けする程、物凄く良い子だったらしい。
真ん中あたりの人間ドラマは飽きたのか、ポップコーンもりもり食べてたけど、後は一言も喋らずスクリーン釘付けだったそうで。


特撮オタの夫の人は、子供の生まれて始めての映画がウルトラマンで、それを一緒に見られるなんて、と感激していた。


しかし、こんなに上手く行くとは。好きな物への物凄い集中力が車だけでなく特撮にも向けられたのか。
この集中力、他に生かせないかなー(主に教育方面など)と言ったら夫の人に「あ、それは無理だろ」と言われた。
まぁこの親にして・・・という奴なんだろう。カエルの子はカエル。オタの子はオタ。