ピコ氏2歳7ヶ月

身長:大体89センチ。

持ち歌:どんぐりころころ(一番まで)
    ぞうさん(一番まで・適当)
    アンパンマン(OP/ED主にサビ部分)
    ゴーオンジャー(適当)
    仮面ライダーキバ(バクバクなんとかーだけ。) 
    レスキューフォース(適当)
    ズンドコ節(きよしの。ピコ祖父仕込み。適当)
適当だらけだけど、日々歌える所が増え、発音が明瞭に。
親と合唱なんてのが出来るようになった。


両手で『ちょき』が出来るように。親指で薬指を押さえるのが難しかったらしい。

大人の真似をしたいらしく、買い物の荷物運びやらお会計やらをやりたがる。
フォークリフトにまたがり、ガソリンスタンドでガソリンを入れてから(店員役:親)
さっそうと近所スーパーや、玩具屋に行く遊びをしたり。
ミニカー遊びはいまだ飽きず。
ちょっと変わった所と言えば、助手席や運転席を指差し、
「ここにパパ乗るの?」とか確認。



言葉面。
語尾に「〜のよ!」がつく。
「チー君は赤ちゃんだからわかんないのよー」と屁理屈ぽいことも言っちゃうよ。


反抗期様はまだまだ降臨中。
何でもまず「や だ の☆」とか抜かしくさるので、イラッと来る。
朝起きるなり「おやつちょだーい☆ごはんいらなーい☆」とか言うのもイラ(略

眠いときは酷い。発狂する。
こないだは、ベランダのもの入れのフタに干しておいた、プールの玩具を片付けようとしたら大激怒。そのまま良く分からない事を言いながら30分大号泣。とか。


トイレは事後報告のみ。時節柄オムツかぶれも出てきているので、来月にはどうにかしたい所。



チー氏の事は可愛がっている様。
赤ちゃん用玩具を持っていって勧めたりとか、結構世話を焼きたがる・・・とかいって、
チー氏に赤ちゃん用の玩具で遊んで貰って、自分の玩具(ミニカーとか)を触らせない様にする意図が見え隠れするのだけど。