戦わなくちゃ現実と

昼寝の後、ピコ氏をトイレに誘ってみる。出なかった。
出そうになったら教えてねー、とトレパン一丁でおやつの時間にした。


ちょっと席を外してしばらく、「こぼっちゃったー」との声。
見ると、子供用椅子に水溜りが。
コップに水を入れておいたので、飲む時ふざけてこぼしたんだろうと雑巾で拭く。


雑巾を洗面所で揉み出して戻ると、又点々と床に水痕が。
あれー拭きそこなったかなー?と再度雑巾で。
また戻ると、ピコ氏の足元にまた水が。
あれー拭きそこなったかな?


しかしおかしいなぁ、コップの中の水量はそんなに減って無いのに、何でこんな・・・


という所でようやく気付いた。
やられた。
そしてピコ氏が「トイレいこー」と。
いやもうかなり後の祭りですが。いや教えてくれただけでも進歩か。


今思うと、何故直ぐに気付かなかったのか自分が謎。
漏らされるの嫌だな始末したくないなーという想いが、認識を曇らせたのだろうか。