ピコ氏2歳5ヶ月

・身長はちょっと伸びたかな?程度。95サイズで丁度位。体重は変わらないと思う。


・やっと滑り台が滑れるようになった。上まで昇るのが精一杯だったアレはなんだったのか?という位、ブイブイと滑りまくっている。
・2歳から乗れる自転車を買った。一応こぐのがちょいと出来る位。
・隙さえあればドンドン跳ねまくるので、階下に響かないか毎日ヒヤヒヤしている。


・青物は相変わらず食べない。ちょっとでも口に入ったらダメ。
・好きなのはチョコ・お菓子・ジュース・ウインナー・納豆・ヨーグルト。納豆は何故かそのまま食べる。
 

・食べる時と寝るとき以外一日中喋っている。話の内訳は8割方車の話。
・歌なんかも歌ってる。どんぐりころころやげんこつ山のたぬきさんや、ゴーオンジャーや演歌など。


・赤ちゃん返りはなりを潜めたけど、チー氏授乳の時には、本を持ってきたりして構ってもらいたがる。チー氏には危害を加えたりはしない。チー氏の事は可愛いと思っている模様。
・反抗期のカテゴリかも知れないけど、どうも情緒不安定。例えば、食事時に(親が)食べさせてくれないと泣き、食事をこぼしたら泣き、好きな物を出してくれないと泣き、とか『どうしてそれで泣く?!』という具合。