確か花見だったはず

桜が咲いたので、いつもの公園へ。
今年の弁当は一味違うぜ

僕の顔をお食べ(ストレートな意味で)を作ってみました。あんこは入ってません。
右のは桜の木という事で。メイン日記で去年作ったもののリベンジ*1
・・・でもこの二種を作るので力尽きて、おかずはウインナーだけでした。おい。
まぁ、夫の人は出張で午後帰宅だったし、二人だけのご飯なんてこんなもんだわな。


しかし花冷えな日だった。チー氏はおくるみ+フリース毛布+ベビーカーにレインカバーでがっつり保温しておいたけど、それでも昼食後にピコ氏が遊具で遊んでいたら、通りすがりのお母様にかわいそう呼ばわりされましたよ。・・・ではどうしろと?とちょっとムッとしたりなんかしちゃったりして。


後はこのままだと体力の限界までピコ氏が遊んで、後はチー氏を抱っこしてピコ氏ベビーカー搭載コースだなー・・・という事で丁度帰宅した夫の人を呼びつけた。神戸→東京帰りなのに。我ながら鬼畜の所業だ。
・・・・・・しかし桜・・・ちゃんと見てなかったような。


参考文献

ここに載ってるアンパンマンを参考にした。・・・私の腕では再現出来て無いけどorz
他にも巻き寿司の本はあるけれど、これは作りやすい分量なのと、結構子供受けしそうな柄が多かったので。